夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

What I've done

土曜なのに気持ちが浮かない

コロナウィルスのせいもあるけど、それだけじゃない

疲れもあるし、読んだ本に引っ張られているのかもしれない

自分が今まで犯してきた罪に向き合わせられてるのかもしれない

物事の見方は人それぞれで、赦してくれない人もいるのだ

自分の考え方が甘くて、現実を捉えられてなかったのかもしれない

赦されないこともあるのだと

誰が何をどう思っているのかはわからない

ただひとつ言えることは

自分もそろそろ本格的に言い訳できない歳になってきたということだ


悔やんでるだけじゃ、たぶんダメなのだ