夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

鼓舞

少し風邪気味だ

そんな時は意識と無意識の境目が曖昧になってくる

最近の自分はよく頑張っている

仕事も休まず通えているし、

向き合うべきこととも向き合えている

作品に対して傷つく反応もあるけど、

やってよかったと思う

正直な自分が出せたし、

知ってもらいたいことも伝えられた

どんな作品だって、賛否両論あるし、

批判を恐れてばかりいたら、何もできずに終わってしまう

他の誰でもなく「自分」のための人生だし、

本当にやりたいことのために誰かに遠慮するのはやめた

いつのまにか誰かの人生に目移りすることも減ったし、

声高に主張することも減った

人生って、ただ自分がやりたいことをやっていくだけだし、

自分は誰にも侵されないんだと気づけた

周りからの反応は半ばどうでもいいし、

自分が一番その作品の価値を知っている

誰に何を言われようが、

この作品は「嘘じゃない」んだと