夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

無題

今何を書けばいいのか、わからない

何を言っても素直な言葉にならなそうで

大人達は悪い人達ではないけど

物事は早く片付けたいんだろうし、

できるだけスムーズにシステムの中に導入したいんだろう

文句ばっかりは言ってられないけど、

私はまともでいたい

失ったことや失っていることに彼らは気づいていなくて、

別に僕はそれを責めようと思っているわけじゃない

失うことは簡単だ

ベルトコンベアみたいに乗っかってれば世間がたやすく調理してしまう

世間に丸めこまれるつもりもないし、逆に誰かみたいに希望を捨てて、世捨て人になるつもりもない

馬鹿な信念だとしても、今はまだ捨てるつもりはない

私は私のために生きているのだから