夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

32歳の春

「そんなに頑張らなくて、いいよ」

疲れている自分にそっとつぶやく

お馴染みの「頑張りすぎ病」が再発しかけているから、

自分を戒めるつもりで、そっとささやく

怠けてるつもりでも、結構やっているのが自分だから、

どちらかというと、頑張りすぎないことを気をつけた方がよい

気温もだいぶ上がってきて、日中は汗ばむ陽気だ

夏場にかけて、体調管理も難しくなるけど、

少しは崩れてもいいぐらいの気持ちで、

完璧なんて最初からあり得ないという心積もりで、

起こっていることで、

意味のないことなんてなくて、

向き合い方を変えれば、

すべて追い風だ

今の試練はちょうどいい試練だ

どうしようもないほど、キツくはないし、

舞い上がってしまうほど、軽くはない

1日1日をこなしていくのは結構しんどいけど、

それがきっと拓けたところにつながっている

成長を感じつつ、過ぎてゆく32歳の春がある…