夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

成長

うまくいっているけど、

未来のことはわからない

中途で風向きが変わるかもしれないし、

大幅に崩れるかもしれない

人間、成長はするけど、

そんなに変わることはない

土壇場では強い私だけど、

安定感には欠ける

基本的には素直な私だけど、

正論ばかり言ってくる大人には嫌気が差す

「あんたらがとっくに手放したものを今でも俺は持っているから、苦しいんだよ。その苦しさはあんたらには想像もつかないだろうよ」と心の中でほき捨てる

ただそういう大人達も様々な試練を経て、全うな良識と人情を兼ね備えているということは今では私も知っていた