夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

南風が吹いている

爽やかな土曜の朝、

早起きした私はスタバでコーヒーを飲んでいる

ご機嫌に流れているフランス人女性歌手の歌声が余計に気分を持ち上げている

3月になり、仕事も8ヶ月続いたことになる

波は繰り返し度々訪れたが、意外にしぶとい私は、職場からの温かい配慮もあり、なんとかしのいできた

貴重な経験をさせてもらっている

今の成功体験が将来の自信につながっていると思う

今でも1日1日試練だけど、

自分にできる準備はいつも怠っていない

この世は「頑張れば、報われる」なんて甘い世界じゃないけど、

「信じていれば、叶う」って今でも信じてる

鳥が飛んでいった先には何があるのだろうか?

光が明らかにしようとしているものは何だろうか?

できることをやろう

言い訳せずに

目移りせずに

何でもないことを何も言わずやり続けることこそが偉大なことだ

流れる日々に自分を浸して、

今こそ風を捉えよう