夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

謹賀新年

イギリスのEU離脱アメリカと中国の関係悪化、絶え間ない国際紛争、また環境破壊、天然資源の枯渇、安定しない経済…。

様々なことが憂慮される2019年の新春に私は近所のイオンモールで只木守と佇んでいる。

風邪気味の私を気遣う形で進行した一日ももう日暮れ時だ。寂しさを誘う夕焼けの空をカラスが横切る。吐いた息は白くなり、空気に吸い込まれていく。

一年が始まった。今年は世界に、私にどんな事が起こるだろうか?幸いばかりは待ち受けていないだろうし、時には痛みばかりが私を襲う時もあるだろう。

ただ私は来年の新春も元気にその時を楽しめているだろう。私は一人じゃないし、家族や仲間、見守ってくれる神がいる。運命に委ねよう。

今年もマイペースで進んでいきます。本年も宜しくお願い致します。