夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

悩みの中で、少し幸せも感じている

こんにちは。

お疲れ様です。

皆様どのようにお過ごしでしょうか?風邪をひいている方も多いと聞いています。

私は風邪ではないですが、疲れが溜まり、仕事を2日続けて休んでしまいました。情けない気持ちと申し訳ない気持ちで一杯です。

仕事ぶりを認めてもらえることが増え、張り切って頑張りすぎてしまったかもしれないです。自分なりにそのことには気をつけていたのですが、自分の体力以上に頑張っていたのかもしれないです。

中々難しいです。うまくいってた部分もあったので、少しがっかりしていますが、上司などに相談して、対策を考えたいです。

今の職場はすごく恵まれた環境なので、何とか就労を継続したいですし、欠勤によるクビは今は心配しなくてもいいと言われているのですが、不安は中々なくなりません。

今日は疲れを取るために、かなり長い時間寝ていたのですが、疲れは取りきれないし、このまま働けなくなるんじゃないかなどの悪い考えが浮かんでは消えました。

このような不安や悩みと付き合いながら、何とか夢を実現したいし、自己実現も果たしたいです。いい時ばかりは続かないし、悪い時ばかりも続かない。

まああまり悩み過ぎず、「明日を信じて」、気楽に過ごしていこうと思います。街に出てみたら、少し気が楽になりました。それでは、失礼します。