夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

釣り2

こんにちは。

1週間お疲れ様でした。

私は今週も1週間休まず通えました。

体調の波や疲れなどあったけど、こまめに休みながら、頑張りすぎず、対応できたと思います。

今日はまた釣りに来ています。友人の近所の何の変哲もない川でハゼ釣りをしています。友人は三匹釣ったけど、私はいまだ坊主。

ただ空が綺麗で、秋風が気持ちいいです。リラックスできています。少し退屈なくらいの時間が忙しい毎日の息抜きになっています。

少しとぼけた天然な友人は社会の中ではあんまりいないような存在なので、ありがたいです。

雲がゆっくり流れていきます。揺れる川面に降り注ぐ光が季節が変わっていくことを示している気がします。いつの間にか秋になり、冬の足音も聞こえてきた、そんな季節です。

流れる雲のように、自然体でいたいです。自分を押し通すより、他者を尊重したいです。見えてきた未来は昔想い描いていたものより、何気ないものだけど、その分愛おしいです。

マイペースでやっていきます。実現したいです。