夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

酔っぱらいの戯言

こんばんは。

1週間お疲れ様でした。

今週は何とか休まず仕事に通えました。今現在は体調は少し悪いけど、ホッとしています。

平和な1週間でした。仕事でもほとんどトラブルはなく、今日は少し身体がダルかったけど、概ね平穏な1週間でした。

職場の人間関係にも少し慣れてきました。チームのメンバーがそれぞれのことを少しずつ理解してきたかもしれないです。

不安もあるけど、少し手応えも感じています。来週は1週間丸々あるし、今の体調もそれほどよくないけど、母とした晩酌の梅酒ソーダが回っているせいか、今は少し楽観的に考えています。

未来に対して、仕事や健康のことなど不安要素もあるけど、なるべくなら今を楽しみたいし、心配は身の毒という言葉も本当だと思います。

人間や他者に対する理解が深まってきたし、自分じゃどうしようもないことに対して、少しずつあれこれ思わなくなってきました。与えられたものに対しても、意識しなくても満足できるようになってきました。

平和です。まずまず幸せです。過去のことについても肯定的に見られるようになってきました。報われなかった恋や取り消したい言動、恥や後悔についてもすべてじゃないけど、清算されてきたというか少しどうでもよくなってきました。自分や他人を許せるようになってきました。

また最近は昔あったよかったことをよく思い出してはニヤついています。人間そのものに対して前より信頼してきたせいか、人がしてくれたことに対して素直に受け取れるようになってきました。

自分は大した人間じゃないけど、愛されてきたんだ。そして、自分も他者を愛してきた。そして、その愛情は伝わっている。そんなことを感じています。

今日は給料日でした。ほんの少しだけ家に入れたり、ばあちゃんに小遣いを渡しました。

これからも仕事や文学などマイペースで頑張りたいです。様々な人に支えてもらっていることに感謝しながら、自分の仕事を全うしたいです。

いつか自分の言葉で読んだ人(聞いた人)の世界が変わるような物語をこしらえたいです。希望や光が射し込むような。

少し酔いが回っているせいか、饒舌になってしまいました。お付き合い下さり、ありがとうございました(^_^)それでは。