夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

釣り

お疲れ様です。

皆様、どのような土曜日をお過ごしでしたでしょうか?

私は友人達と釣りに行きました。

自分にとって、十数年ぶりの釣りでしたが、思いのほか楽しめました。

まったりした天然なメンバーだったので、終始リラックスした時間を過ごせました。

ハゼが2匹釣れました。手元を通ったブルッとした感覚は懐かしいものでした。

僕も少しずつ他者に打ち解けてきました。

人と関わると傷つくことも多いけど、思いがけない感情にときめくこともあります。

人生ってある意味常に一寸先は闇だけど、そのことが逆説的に人と人を結びつけたり、信頼や愛情を育むのだと思います。

未来は常に怖いけど、一緒に立ち向かってくれる仲間が僕にはいます。信じることや挑戦することに怯えることもあるし、その不安はその不安として大事なものだけど、何もしないということが一番リスキーだというのも一面的には真実だと思います。

少しだけ、ホントに少しだけだけど、扉を開こうと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。