夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

仄かに見える光

調子が悪い。

万策尽きたような気持ち。

少し孤独を感じている。人生の不条理さを感じている。

ただ落ちたら、あとは上がるだけだっていう言葉も頭の中に浮かんでいる。

いろいろな人間がいて、いろいろな人生観があって、いろいろな仕事観がある。

折り合いをつけていくのは難しい。

ただそんなことを感じながら、日々を過ごしていくのは成長にはつながるようだ。

感じている、無力感。自分の小ささ、未熟さ。

乗り越えていく自信はないけど、それでもまた日は昇る。

劣勢でも、自棄になりそうになりながら、私は前を見据えている。

大丈夫だ。ダメだったら、ダメでいいけど、きっと大丈夫だ。