夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

3連休を振り返って

お疲れ様です。

もうすぐ3連休も終わってしまい、少し寂しいですが、休養や気分転換はある程度できたと思うので、また明日から頑張りたいです。

いろいろあった3連休でしたが、充実していたと言えるかもしれません。ある友人とすれ違ったり、また別の友人と繋がれたり、新たな読者を獲得したり、いろいろあった3連休でしたが、意義深い、印象的な3連休でした。

詳しくは書けませんが、人間関係は複雑で、繊細なものなので、自分ではコントロールしきれないものと少し諦めるのも年を重ねて、身につけた知恵と言えるかもしれません。

その人とは生半可な関係ではないので、大丈夫だと思いますが、出逢った頃とは考え方や立場も変わったので、いろいろ微妙ではあります。あとは、天に任せます。

また最近、お世話になっているところで、自分の文学が少しだけ評判になり、前作と前々作が合わせて5冊売れました。また、今日もそこに行ったのですが、そこで結構文学好きな、高齢の女性から、「あなたの文章には心を打つものがある」と言ってもらったのが、すごく嬉しかったです。

いろいろあるし、こころは相変わらず揺れ惑うけど、「自分ができること」に集中して、誠実に人生に取り組みたいです。出てきている結果もあるわけだから、あまり深刻に考え過ぎず、少し気楽に、マイペースで進んでいこうと思います。

だいぶ涼しくなってきましたので、お身体にはくれぐれもお気をつけください。それでは。