夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

ジュビア

9月の雨

長袖でも肌寒いくらいだ

明日からまた仕事

不安も多い

3連休はリラックスもできたけど、不安の中で過ごした日々だった

私は行けるだろうか?

彼女が待っているところまで

女性というのは私にとってどんなものだろうか?

目標までを駆り立てるエッセンスのようなものだろうか?

出版費用のためや人格を磨くために働いている

もちろん組織や利用者のためでもあるけど、

私は私の一番の仕事は文学だと思っている

私だからこそ語れることがあると思っているし、

伝えていかなきゃならないことがある

そして、待っている読者がいる

何かを語っていいほどの人格になれてないのはわかっているから、

日々与えられた課題に誠実に向き合っていく

まっすぐに見つめると、まっすぐに見つめ返してくれる

いつか降るであろうジュビア(恵みの雨)を求めて