夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

おはようございます。

お疲れ様です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はまずまずです。今週も無事に1週間勤め通せました。

今でも一進一退だけど、少しずつ慣れてきました。突然のアクシデントやハプニングに動揺することもあるけど、少しつかめてきたかもしれないです。油断せず、引き続き体調管理などに気をつけたいです。

さて、何か話題をと思っているのですが、少し浮かぶことはあるのですが、うまく話せそうにないので、やめておきます。

ただ、人間というものは相手から「引き出す」人とそうじゃない人というのがいると思います。この人といると自分の面白いところがどんどん出るとかこの人には話そうと思わないとか。

まぁ、それは考えてみれば少し怖いことなんですが、そういう調整のようなことを人間はほとんど無意識にしていると思います。周りから自分がどう思われているかは中々わからないけど、打ち明け話をしてもらったり、悩みを相談されるというのは信頼されている証だと思うので、(責任などの)重さはあるけど、前向きに捉えたいです。

年と共に自分も少しずつ信頼されるような人間になれてきたのかなと思ったりします。今は小さいけど、「器」を少しずつ大きくしていきたいです。

本日もお読みいただきありがとうございました。それでは。