夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

爽やかな朝

爽やかな土曜の朝。カフェに来て、しとしと降る雨を見つめている。

ところで、昨日で実習が終わった。嫌なことがあったり、体調を少し崩してしまったりしたが、これから行われる面接でしくじらなければ、採用される見通しだ。

とにもかくにも1週間、よく頑張った。そして、昨日の振り返りで、先輩や上司に理解力や丁寧さ、正確性などを褒めてもらえたのも嬉しかった。

人間関係や体調管理などに関して不安もあるけど、とりあえずチャレンジしてみようと思っている。

あと、なんだかんだで自分も成長していると今回の実習を通して、感じた。今まで経験してきた業務と似たような仕事も多かったし、言葉遣いなどのビジネスマナーも以前よりは身についてきた。ペース配分や気の抜き方なども少し心得てきた。

だからって、日々試練や難局は訪れるけど、短気にならず、1日1日力を抜いて自然体で乗り越えていきたい。