夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

トラブル

こんにちは。

今日は少し嫌なことがあって、心が若干かき乱れている。

プライバシーがあるので、あまり詳しくは書けないが、仕事場でちょっとした言い合いがあったのだ。生きていれば他人の喧嘩というものには度々出くわすが、あまり気分のいいものではない。

その喧嘩の張本人には妄想などもあり、喧嘩を売られた相手方は気の毒だが、売られた喧嘩に乗ってしまったのだから、いまいち相手方にも同情できない。

その後私は相手方と仕事の関係で車に同乗していたのだが、相手方は喧嘩の余韻で高ぶっていて、声を多少荒げていて、音に敏感な私はそのことにそれなりに不快感を感じることとなった。

結局その喧嘩も殴り合いまでには発展しなかったのでひと安心だったが、私は神経的に少し磨耗し、疲れたので、午後は早退した。

私の障害で最も生活に支障をきたすのが、敏感さなのだが、これはかなり気をつけていても解消の仕様がないので、困っている。そんな中で今日の早退という判断は正しかったと思う。今日の午後はゆっくりしたい。音楽でも聴きながら、ぼおーっとしたい。