夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

ある晴れた日

最近。まずまず充実している。精神状態、安定してきた。無理しなくなった。やせ我慢しなくなった。自分にあまり嘘をつかなくなった。媚びやお追従、徐々に減ってきた。自分を大切にするようになった。

ダイエット。まずまず。数値的には全体的に横ばい。ただたぶんいいペース。運動継続できてる。体力、少しずつついてきた。

読書。ノートルダムドパリ、読解中。単純に面白い。建築や印刷術や聖職者に対する言及、非常に興味深い。読んでいると、人間に対する理解深まる。愛されなかった人間や社会の辺境にいる人間に対するユゴーの温かい視線、大変勉強になる。大スペクタクル。物語も中盤、今後が楽しみだ。

温かい日差しと澄んだ青空とゆっくり流れる白い雲のような日々を最近は送れている。マイペースでやっていきます。自費出版の会社の文芸コンクールに応募します。それでは!