夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

2018年4月5日

中々充実した日々を過ごせている最近だけど、家族内の揉め事や甥っ子の泣き声とわんぱくぶりにイライラしたり、困惑することも多い。

ただなんだかんだ言いながら、今日はいい1日だったと思う。通っている施設で今度産休に入るスタッフと10分くらいだが、内容のある話ができたし、道でばったり、よく通っているカフェの従業員の女性とすれ違って笑顔で挨拶されたり。二人とも僕の勝手な思い込みというか誤解で、あんまり良く思われていないんじゃないかと思っていたが、それは全くの被害妄想的な誤解で、やや自意識過剰だったのだ。で、まあ二人ともにそれなりに良く思われていることがやや確認できたので、随分嬉しかったのだ。

それからジムに通い、筋トレを中心にメニューをこなした。体脂肪率はほぼ横ばいだが、筋肉量が増えているので、ジム通いはまずまずの成果を上げていると言えるだろう。

甥と姉の旅立ちまであと僅かだ。泣き声などは音に敏感な私にとってかなりのストレスになるが、もうしばらくなので、なんとか耐えられそうだ。残された時間を大切にしながら、大事にゆっくりやっていきたい。