夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

人生は正直だ(とりあえず書こう)

こんばんは、starttodayです。

今日は今までとはうって変わって、寒い1日でしたね。

僕は今日は作業所で弁当回収の仕事をしてきました。

それから、友人と一緒に詩などを書き、見せあったりしました。

体脂肪率は少し減少傾向に変わりました。最近はジムで走ったり、筋トレをしているせいか、トリムバレーボールでキレのある動きが戻ってきたり、ちょっとした場面で小走りしたりすることが増えました。これからも浮き沈みや停滞などはあると思いますが、自分なりにコントロールして、体脂肪率20%以下という目標を達成したいです。

ところで、最近私は春のダルさからか少し停滞した日々を過ごしております。書きかけの小説の原稿もあまりはかどっておらず、ブログ書きや読書などもそれほどのペースではやっておりません。それは少しこだわってしまっているからだと思います。レベルアップと同時に自分に求めるものが少しずつ高くなっているので、小説の原稿などは途中まで書いて、破棄したり、頭の中だけで創作して、それに納得いかず、悶々としたりしています。

こだわることももちろん重要だけど、形に残さないというのはやり甲斐や手応えに乏しく、少し危険だという気がします。ブログも面倒くささも相まって、少し投稿頻度が落ちていたけど、これからどうするかは別として、もう少し気軽に投稿してもいいのかもしれないなと思いました。

何はともあれ僕はまだまだ修行中の身であり、現時点でそれほどのものを書く力はないわけで、では、どうしたら、力が上がるかと言えば、それは練習や実践を繰り返すことだと思うので、だから、まあそれをやろうと思うわけです。「現実は応えてくれる」「結果は返ってくる」、そう信じてこれからも夢に向かって、頑張ろうと思います。