夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

春のダルさ

こんにちは。どのような日曜日の午後をお過ごしでしょうか?

私は最近身体がダルいです。冬の寒さに緊張していたこころと身体が緩んで、眠気やダルさが吹き出してきました。

この土日は活動はあまりせず、もっぱら寝ていました。

そのような最近の生活の結果か体組成計で計ると、体脂肪率が増加傾向です。そこまでちゃんとした機械じゃないので、正確な数値かはわかりませんが、この前病院で測定した時より平均で1・2%増加しているので、少し焦っています。

病院での測定で2ヶ月連続でいい結果が出たことに少し満足してしまったのかもしれません。

でも、今はそんな感じでもいいのかもしれません。今はあんまり頑張る気にはなれないからです。

最低限のところでまとめて、体力ややる気、調子などが戻ってくるのを待ちたいです。

人生や日々にはどうやらバイオリズムというものがあるということをこの年になってようやく学んできたstarttodayでした。

これからもよろしくお願いします。それでは。