夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

最近

ご無沙汰しております、starttodayです。

最近私はどうしていたかと言いますと、無難に日々を過ごしておりました。よかったとも悪かったとも言えないまずまずの日々。充実感もほどほどで体調もそこそこでした。

そういえば身体が疲れていた日々がありました。その理由はたぶんトリムバレーボールを準備体操もろくにせず2時間半くらい思いっきりやってしまったからです。その後5日間くらい疲れていました。

あとは作業所に通ったり、知人と会ったり、ジムに通ったり。

最近は少しだけ星回りが悪く、空回り気味だし、小さなことにイラつきがちですが、その中で安定しています。

あと、トラブルがあったわけではないのですが、人間関係は難しいなと思いました。巡り合わせとか相性とかタイミングとかがあるし。自分ではコントロールできないなと思いました。

あと、人生は自己責任なのかどうかということも最近よく考えています。それについて私の個人的な意見ですが、いろいろな理由や背景、環境などがあるだろうし、簡単には言えないだろうけど、やっぱり人間は自分の人生や自分自身に責任を持たなくてはならないんじゃないだろうかと思っています。

これからも自分なりに哲学していこうと思っています。

花粉が大量に飛散してて、花粉症の方には中々辛い日々が続いていますが、身体に気をつけて、健やかな日々をお過ごし下さいませ。