夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

最近聴いている音楽

こんにちは。今日で寒かった2月も終わりですね。春の気配が少しずつ感じられて、なぜか胸がときめいてきます。

ところで、今日は僕が最近聴いている音楽をご紹介します。

リンキン・パーク。この半年ぐらいはもっぱら聴いています。3枚アルバムを購入しました。ファーストアルバムのハイブリッドセオリー、セカンドアルバムのメテオラ、7枚目の最新アルバムのワンモアライトです。どのアルバムも音楽性が違って、聴き応えがあり、飽きないです。マイク・シノダのラップとチェスター・ベニントンの圧倒的なヴォーカルの組み合わせは驚異的です。

XJapan。Toshiが音楽番組で一人でピアノを弾きながらforever loveを歌っていて、その旋律の美しさと男性では極めて珍しい高音の声質に魅了されました。Yoshikiの作曲能力とピアノの演奏も胸を震わす何かがあります。サウンドトラック「We are X」を購入したのですが、その中でもforever love、endless rain、without youを特に気に入っています。

マービン・ゲイも最近よく聴いています。What is going on とmercy mercy meは大好きです。

以上最近聴いている音楽でした。ところで、この記事をもって、我がブログ「夢・光・音」が500記事を達成しました。これからも細々とマイペースで続けていくつもりです。興味のある方はこれからもご覧ください。それでは!