夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

自然体

朝イチでカフェに来ている。朝の日射しが美しい。今日はどんな一日になるだろう?

ところで、最近もまずまず順調だ。体重はやや増加傾向だが、体脂肪率は変わってないので良しとしたい。でも、これからも引き続きダイエット意識していきたい。

最近よく本を読んでいる。仏教の簡単な解説書と座右の銘ベストみたいな本を読んだ。今は100分de名著のユゴーノートル=ダム・ド・パリ」とショウペンハウエルの「読書について」を読んでいる。

最近は無理しないスタンスで生きようと思っている。だらけすぎてもいけないけど、頑張る生き方に疲れてしまったし、矛盾も感じるようになってきた。マイペースで自分のリズムを感じながら、進んでいきたい。周りを必要以上に気にすることなく、自分の感覚に正直に生きていきたいし、書いていきたい。そろそろ下らない自分を縛る観念から解放されたい。もっと自然体で生きようと思っている。