夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

体組成計

おはようございます。starttodayです。今朝は朝焼けが紫色とオレンジ色のグラデーションになっていてキレイでした。

ところで、昨日知人から「ケータイの契約更新の際にもらった体組成計が余っているので」ということで体組成計を頂いた。

結構ちゃんとしたやつで体重、体脂肪率の他にも骨格筋量、骨量、内臓脂肪量、水分量、基礎代謝量、体内年齢などが計れる機能が搭載されていて、よかった!

早速計ってみると、体重69,6キロ、体脂肪率24,1%、体内年齢34才だった。もっと自分は悪い数値が出ると思っていたので、少し安心したし、骨格筋量は多かったし、内臓脂肪量は少なかったので、嬉しかった。ただ体重と体脂肪率はもっと落としたいので、ダイエット継続させていきたい。

それにしてもキレイな空だ。朝からプレゼントを頂いた気がする。

今日も読んでくれてありがとうございました。それでは!