夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

小さくしていられる人間でいたい

私という人間は欠点が多い

人からほめられるということを過剰に求めていたり、

人と常日頃から比べたり、

その結果嫉妬したり、

優越感を感じたり、

差別意識を持っていたり、

欲張りだったり、

わがままだったり、

自分を大きく見せようとしたり。

だから、自分にとって大切で尊敬できる人がそうであったように、

小さくしていられる人間になりたいと思った。

謙虚で、自然で、平等で、思いやりがあって、

難しいことだけど、目指すこと自体は悪いことではないと思う

そして、思い描き続ければ、

理想は実現すると思う

叶うことを祈って