夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

眠れない夜に

眠れずにいる。布団に2度入って寝ようとしたが、眠れなかった。だから、しょうがなくケータイで野球ゲームをやったり、100分de名著「ソラリス」を読んだりしている。

最近もまずまず読書している。昔みたいにガリガリは読まなくなったけど、なんとなく毎日何かを数ページないしは数十ページ読んでいる。100ページぐらいの聖書の手引きのような小冊子デイリーブレッドを今日読み終わった。デイリーブレッドを読んでいると、気分が落ち着いて守られているような気持ちになるので、今後もできれば読んでいきたい。

今年は聖書を読みたい。新約も旧約も。新約は3分の2ぐらい読んだので、あと3分の1を読み切りたい。旧約は大著だが、少しずつ崩して、攻略していきたい。

もう一回寝ることにチャレンジするけど、眠れなそうだから、明日は重要な用事とかもほぼないし、今日は寝れなくてもいいや。

あと、改めまして明けましておめでとうございます!!