夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

今年を振り返って

今年はどんな一年だっただろう?

会社を3ヶ月でクビになった(体調不良)。

5年間行きつけだったカフェが閉店した。

作業所に無難に着実に通えている。

異性に少しモテた。

昔の旧友と少しだけ連絡を取った(あまり発展はしなかったが)。

ブログを1年間通して続けられた。

小説を100ページ以上書き進められた。

大変なことは山ほどあったが(入院も含めて)、何とか生き長らえた。

今も今日も生きるのは僕には大変です。心配だし、不安だし、ソワソワするし、怒りは突然に湧いてくるし、安定している時もあるのですが、不安定な時は本当に大変です。だから、日々周りの方に感謝です。何とかこれからも生き抜いていきたいです。今年もありがとうございました(今年中にまた書くと思うので、本年最後というわけではございませんが)。皆様もよいお年を。