夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

今書いている小説

私は度々今自分が書いている小説を1枚目から読み返している。初めの方はもう何十回読み返したか知れない。この、2・3年後の出版をめどに書いてきた小説も原稿用紙227枚となった。我ながらよくコツコツやってきたと思う。出来は「?」だ。自分ではそこそこ面白いと思うけど、一般の読者が手に取ってどういう反応をして下さるかは「?」だ。自分の体験を下敷きにした私小説なので、僕という人間に興味をそそられなかったら、全く面白くないだろう。

でも、頑張ってきた。夢中になって書いてきた。1人でも多くの人に手に取って頂きたいし、「面白かった」と言ってもらいたい。だから、これからも頑張ろう。納得できるものを読者に届けられるように。