夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

トリムバレーボール大会

半年に一度行われるトリムバレーボール大会が今日開催された。

我がドンマイマイリターンズは初戦から順調に勝ち上がり、見事決勝に進出した。

決勝の相手は普段から一緒に練習しているタライアンズ。

大勢の観衆が見守る中、主将のSさんを中心に我がリターンズは私のブロックなども決まり、5-1とリード。

だが、そこでアクシデントは起こった。ひょうきんでムードメーカーのY田さんがブロックジャンプの拍子に足をつってしまったのだ。そして、Y田さんはしばらくの休養が必要になった。

四人となったリターンズは気持ちまで小さくなり、徐々に得点され、同点になり、ついには逆転を許した。

悪循環の流れはY田さんを再投入しても変わらず、ついに6-14になった。

だが、ここでただでは終わるまいとY川さんF田さんの180センチオーバーの壁が機能し、息を吹き返したリターンズ。

だが、時すでに遅しで、抵抗及ばず8-15のスコアで3回連続の準優勝という悔しい結果に相成ったのであります。

ただ試合後温かい拍手とみんなの額から流れる爽やかな汗を見て、なんとも晴れやかな気持ちになりました。

次は絶対賜杯奪還!!

とはいえ今回も元気にプレイでき、無事大会を終われたので、皆様に感謝です☺️

今日も素敵な1日をありがとうございました!!