夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

さみしがり屋

リンキンパークを聴いている。

心地いいけど、少し不安定になる。

ちょうどいい不安定感。

俺はさみしがり屋だ。

昔は1人が好きだったけど、今はもっぱら他者との繋がりを求めている。

若い時、1人の時間が多かった反動かもしれない。

満たされない。

煩悩だらけ。

でも、最近弱い情けない自分を受け入れられるようになってきた。

そして、自分もそんなに悪くないと。

ある意味みんな同じだ。

みんな同じように苦しみも喜びも悲しみも楽しさも悩みも美しさも持っている。

煩悩をたくさん抱え込んだ、弱い情けない、捨てたもんじゃない自分で今日も1日を精一杯生きている。

そんな僕を神様はきっと見てくれているはずだ。