夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

半歩

苦しんでいる今日この頃

あなたは如何お過ごしですか?

私は悩んでもしょうがないことを女々しく今日もくよくよ悩んでいます

ランニングしたら、気が晴れるかと思い、走ってみましたが、汗が出ただけで憂鬱なままです

耐えようと思います。

原始的な方法ですが、耐えようと思います。

友達に頼りながら、頓服薬を飲みながら、愚痴をこぼしながら、日々をやりくりしようと思います。

人生は長いです。

その長さに嫌気が差すこともあります。

人生は過酷です。

その厳しさに回れ右したくなります。

ただやっていきます。

約束したから。自分を裏切りたくないから。

言い訳とため息をついたら、半歩だけ足を前に差し出そうと思います。