夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

願い

どうしようもない男が立っている

心細げで頼りなく、自分勝手でだらしない

愚痴と人の批判ばかり繰り返し

そのくせいつもくよくよ悩み、過去のことを悔いている

彼に未来はあるのか?

彼に希望はあるのか?

それはまだ誰も知らない

彼にできることというのは日常をなんとかやりくりし、一日一日積み重ねることだけだ

彼には友がいる、支えてくれる仲間がいる、温かい家族と清らかな想い出がある

だから、おそらく彼は全うするだろう、己の人生を

艱難辛苦に耐え、願いを成就させるだろう

遠き果ての未来には