夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

季節の移り変わり

こころが動くことも多い最近だけど、嬉しいことも多い最近だけど、落ち着きがなかったり、イライラしてしまうこともある。

そんな時は気心の知れた友達とおしゃべりしたり、トリムバレーしたり、ひとりで馴染みのカフェに来たり、聖書を読んだりする。

こころは常に揺れ動くものだけど、できるだけ安定させたいし、平静を保っていたい。

疲れたら、休んで、眠くなったら、寝て、歩きたくなったら、歩く。そんな日々。

季節の移り変わりを感じながら、自分の成長をちょっぴり感じて、人生の儚さも同時に少し感じる。

「悪くないな、俺の人生」と誰に言うでもなく、そっとつぶやいて、缶コーヒーをすする。

今日も1日が無事終わっていく。育んでくれている日々や人々に感謝!