夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

漢検の結果と決意

ところで、以前にブログで書いていた漢検準1級の結果が返ってきた。200点満点中99点だった。予想が100点前後だったので、大体当たった。平均点よりほんのちょっと下というくらいだった。

合格ラインは160点なので、前途多難だが、10月15日にある試験をまた受けてみようと思っている。厳しい戦いになると思うが、期限までまだ2ヶ月あるし、今受けておかないと、せっかく覚えたのもどんどん忘れていくし。

仕事らしい仕事をしていない今の期間というのももうじき終わると思うから、考えてみれば今の期間は貴重だ。しっかり勉強などに励みたい。

今度こそ漢検準1級、絶対合格!!