夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

人と関わることの難しさについて

人と関わるのは難しい。そんなことを最近しみじみ思いました。

よかれと思って言ったことが逆鱗に触れたり、なんでわかってくれないのかなぁと悶々としたり。自分勝手な相手の行動に呆れたり、そして、振り返ってみれば、自分も自己中なことに気づいたり。

本音ばかりだと衝突するし、お世辞とお追従ばかりだと会話する意味を感じられない。

だから、今出逢えて繋がれてる仲間に最大限感謝しようと思った。大切な仲間、大切な絆、大切な想い出。全部大事にしよう。出逢ってくれて、育んでくれたすべての仲間に感謝します。