夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

煩悩

煩悩が生活の邪魔をする。詳しくは書けないが、最近煩悩がすごい。欲求不満なのだろうか?

苦しいけど、なんとかやり過ごしていきたい。

欲求を発散しつつも勉強や運動、交友関係などに励んでいきたい。

最近それなりに運動できているが(筋トレ・ジョギングなど)、それ以上に食べてしまっているので、体重やや増加傾向。ダルさや食欲の増加などは薬の副作用でもあると思うので、今度主治医に相談したい。

煩悩に邪魔されてるとはいえ、まずまずの日々を送れている。小説の原稿も少しずつ書き溜まっているし。

無理せず、発散したり、気分転換したりしながら、日々を過ごしていきたい。こういう苦労の日々もきっと明日につながっている。