夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

ちょっとずつ乗り越えていければいい

カウンセリングで久々にやられました。

落ち込んでいます。

自分の未熟さや弱点が明るみになって、情けない気持ちです。また自分に対してか誰かに対してかはわからないですが、苛立ちもしています。

今回のカウンセリングでテーマになったのは自分の「男性性」への向き合い方です。

自分は男性性への向き合い方が苦手です。他者の中の男性性に対しても自分の中の男性性に対しても。おっきな課題です。

この課題に対してまだよくわからないことも多いのですが、今後のカウンセリングなどでゆっくり向き合っていきたいです。

遠慮せずに率直に指摘されるというのはかなり辛いことでもあるけど、長い目で見たらありがたいことだということも多い気がします。今いるところに留まって楽をしていたいという気持ちもあるけど、結局は苦しみや試練を経てでも成長したいと思うから、わざわざカウンセリングに通っているのだと思います。

逃げずにこれからもやっていこうと思います。それでは。