夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

なんとかなる

苦しい。自分の統合失調症特有の苦しみ、イライラ。理由などなくイライラする。

ブログに何か書き連ねたら、少しは楽になるかと思って書いている。

少し痩せてきた。食事を見直したのと地道な運動の成果が出てきたのかもしれない。無理せずこれからも続けていきたい。

首筋にニキビが複数箇所できていたけど、こまめに肌に優しいシャンプーでケアしたら、治ったので、嬉しい。

こうやってみると、大変な中にも改善してきていることや続いていること(小説は原稿用紙151枚まで行った)がたくさんある(漢字は停滞ムード・またやり始めたい)。

だから、なげやりにならずにこれからもやっていきたい。気楽に、肩の力を抜いて、マイペースで。