夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

漢字を勉強し始めた

昨日から漢字を勉強し始めた。6月18日に漢検準一級を受けるつもりだ。2級までは持っているけど、準一級からはレベルが違うくらい難しいから、やり甲斐がある。検定まで、あと2ヶ月あるから気楽に毎日コツコツやりたい。

1度準一級の勉強をしていたんだけど、挫折して、検定も受けずに終わっていたので、今回はきちんとやり遂げて、合格したい。

例えば、こんな問題が出ています。

読み 外甥 没義道 艶冶




答え がいせい もぎどう えんや



書き取り ぼんのう かんがい ししゅう



答え 煩悩 灌漑 刺繍

以上でした。文学の修行にもなるので、頑張ってみます!

日々の寒暖の差が激しいので、体調管理気をつけてやっていきましょう。今日も読んでくれてありがとうございました。