夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

夜更かし

昨日の12時前に寝たのだが、深夜2時30分に起きてしまった。

僕は1回起きたら、基本的にそこから眠れないので、書き物をしたり、読書したりしている。

昨日少しショックなことがあった。行きつけのカフェの店長に昔から僕は今まで出逢った異性の中で何番目かという悪趣味な質問を定期的にするということをしてきたのだが、1・2年前は58位で半年前はベストテン入り目前だったので、離ればなれになる直前の今回は随分期待したのだが、横ばいでベストテン入り間近のままだった。

そもそも店長は人格者だから、「順位なんてつけられないし、わからない」とは言っているけど、秘かにベストテン入りを目論んでいた私としては、結構ショックだった。

挫けず、自分の道を邁進していこう。応援してくれる人や理解してくれる人も増えてきた。そして、日々着実に努力して、いつか店長のベストテン入りしたい。ずっと遠くの未来でもいいから。