夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

これでもなんとかやっている

なんとかやっている。金曜日で2日目の勤務を終えた。

1日1日の業務は4時間だが、精神的にも肉体的にも結構しんどい。周りは温かく接してくれているが、物覚えの悪い自分が恨めしい。

まだまだわからないことだらけで、慣れない人と環境に疲れるが、明日からもなんとかやっていきたい。

「無理せずに、肩の力を抜いて、臨んでください」と友人から言われている。その通りだと思う。

いつもながら、いつまで続くかわからないのだが、それでも誠実に仕事や人間に相対(あいたい)していくことだけは続けていきたい。

「なんとかなる」って信じてる。いい結果につながることをあまり期待しすぎずに祈ってる。

皆様にもいいことがありますように。