読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

生きている意味

生きている意味なんていう難しいタイトルをつけてしまいましたが、私はお金持ちになることも社会的に成功するのももしかしたら女性と結婚するなどのことも中々難しいかもしれません。社会的に成功することに関してはもともとあまり興味がないのですが(もちろんゼロではありませんが)、女性とは結婚などをするというより信頼関係のある女の友人が将来周りに何人かいればいいなぁとか思ったりしてます。

要は今の僕はあまり多くを望んでないし、今のほのぼのとした何気ない周りとのふれあいに満ちた日々に結構満足しているのです。

今以上に親しい女友達ほしいなぁとか文学でもっと評価されたいなぁとか思うときもあるし、それを行動に移すときもあるけど、人生って結局はその時の自分に相応しいものが与えられる気がして、女友達もできるときはできるだろうし、文学はまだまだ実力が足りてないんだろうなぁとか思います。

今与えられている自分のポジションに感謝して、育んでくれている関係性にも感謝して、あまり欲張らずに自分の道を邁進していきたいです。その先には思ってもみなかったことが待っているかもしれないし。日頃より誠にありがとうございます。感謝申し上げます。