夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

今年の振り返り

今年を振り返ってみると、いろいろあった。

去年自費出版した本の売れ行きがそこそこよかったことがわかったり、いつも通っているカフェの好きだった店員さんが辞めるときに長文の手紙を渡してくれたり、就職したり、3ヶ月半で離職したり、年末に再び就職先が決まったり。

いろいろあった。例年通り今年も浮き沈みが激しかった気がする。でも、いい年だったと思う。

精神の変調や憂鬱に悩まされたり、仕事がキツかったり、ちょっとした恋心が砕け散ったり。いろいろあったけど、仲間と協力したり、助け合ったりして、見事にそれらを乗り越えてきた。支えてくれた人に改めて感謝します。

人間的にも文学的にも実り多く、未来につながる成長を遂げられた1年だったと思う。

今年ももうすぐ終わりますが、1年間本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。