夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

人生、1年の振り返り

気楽にいきたい。自分にとっては難しいことだけど、気楽にいきたい。

どうやったら、気楽になれるのだろう?難しい。

学生時代から、気づけば、ずっと頑張ってきた。部活に、勉強に。試合に勝つため、テストでいい点を取るために頑張ってきた。

大人になってからは仕事や文学を頑張ってきた。仕事では、スピードや精度をあげるため。文学では、より美しいものを形作るため。

でも、そんな頑張るだけの日々に疲れてしまった。人生や生活を楽しみたい。人々と触れ合ったり関わり合いたい。

追求する日々に疲れてしまったから、たまにはゆっくりゆったり日々を過ごしたい。

まだ終わってないけど、今年は結構いい1年だった気がする。それでは。