夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

去年自分で出版した本を読み返してみて

今日、思い立って半年ぶりぐらいに自分が去年、自費出版した本を読み返してみました。

読んでて、苦しくなりました。作品全体に書いた当時、自分を包んでいた重く行き場のない空気が胸に迫ってきて、ページをめくっていくのが苦しかったです。

ただ久しぶりに読み返してみて、よかったです。時間が経って、ある程度客観的になれたし、冷静に批評したり判断できるようになったからです。その時や今の自分に足りないものやこうした方がよりよくなるんじゃないかなどの気づきやアイデアが得られました。

それらを今後に生かしていきたいです。道を求める旅は続きます。それでは。