夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

日々の生活の中で(近況)

お久しぶりです。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕はまったりしています。面接で落とされたようです。でも、あまり落ち込んでいません。かえってよかったと思っているくらいです。働き始めるにはまだ時期尚早だった気がするからです。面接で正直に答えすぎて、アピールできなかったかもしれません。でも、別に後悔していません。ある程度ありのままの自分を受け入れてくれる場所にいたいからです。

自分の人生全体に対しても最近はあまり後悔しなくなりました。もちろん自分という存在や置かれている状況に対して、情けなく思ったり、惨めに感じられたり、時には後悔することもありますが、冷静に考えたり、じっくり振り返ってみると、こうなるより仕方なかったとか自分なりにベストの選択をしてきたなどの今の自分を受け入れる方向に心が向かいます。

率直に言って、今までの人生も今の自分も悪くないと思っています、または思えています。今の気楽な日々や構えないで接せられる仲間たちや身の丈に合った生活や一生を懸けて追いかけたい夢など。悪くないと思います。

なぜか今日はそんなことを思いました。まだ1ヶ月半残っているけど、今までのところ今年はキツいことも多かったけど、実り多き1年になっています。おかげさまです。

今日も読んでくれてありがとうございました。それでは。