夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

告白

昨日好きな人に告白しました。「付き合ってください」というよりは「知ってると思うけど、好きです。付き合ってくださいなんて言わないけど、あなたに今以上に認めてもらえるようにこれからも頑張ります」みたいな。

スッキリしました。相手には彼氏がいて、その人とうまくいってほしいので、ただ気持ちを伝えただけです。伝えるまでは苦しかったですが、贈った詩と手紙をその場で読んでくれて、笑ってくれたので、すごくホッとしました。「嬉しいし、元気が出ます!」と笑顔で言ってくれたので、書いた甲斐がありました。

人生で出逢ったすごく大切な人(特に異性)って何人かいるけど、彼女は間違いなくその中に入ります。だから、彼女に認めてもらえるように、これからも頑張ろうと思います。

また出逢いを求めて、相席屋やオフ会・読書会などにも苦手だし、雰囲気が合わないかもしれないけど、少しチャレンジしてみようと思います。

でも、なんか告白したら、少し楽になれました。彼女も受け止めてくれたものがあると思うので。

もうすぐ30才だけど、未来は明るい気がします。いろんなことにチャレンジしているし、少しずつ世界が広がってきているから。