夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

いつか手品師みたいになりたい

芸術って何なんだろう?

美しさって何なんだろう?

わからないなりにわかっていることがある

それは危うさやバランスが関与しているということ

そんなことがわかったって美しい芸術的な作品が書けるわけじゃない

自分が「書けた」時だって、偶然が重なっただけで、狙ってできるわけじゃない

たぶん芸術は理論や計算とは仲たがいした代物で、神様が気まぐれに作者に与えるものだ

待ち続けよう

風が吹くのを

待ち続けよう

神様がその気になるのを

偶然もきっと努力し続けているという必然の中にこぼれ落ちるものだ

深呼吸する

空気の中にはもう秋の匂いが混じっていた