読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

美しい日

昨日と今日はいいことがいっぱいあった。

まず、行きつけのカフェの店長に詩を贈ったら、泣いてくれた。なんか最近いろいろ大変だったらしく、感極まったらしい。日頃の恩返しができたみたいで、嬉しかった。

また、友達のはてなブロガーが記事の更新を再開した。記事の内容もエネルギーが充電されたみたいで、新鮮でパワフルだった。彼のブログを読むのが日々の楽しみだったし、その喜びが再び味わえるようなのでよかった。復活を知ったときは本当に嬉しかった。思ってた以上に彼の紡ぎだす文章に飢えていたんだと思う。

また、親友の画家がSNSに新作の絵をアップしていた。進化がうかがえたし、相変わらずコツコツ頑張っているんだと、自分にとっても激励になった。彼ならきっとできる!そう思える絵だった。

そして、途中で休止していた「アンドレイ・ルブリョフ」という映画を最後まで観た。感動した。人としての道を大切にし、ひとつの道を求道する困難さと素晴らしさが描かれていて、触発されたし、促された。「才能のあるなしに関わらず、これからも自分の道を行こう」そう思った。頑張り続けたら、美しい鐘の音を響かせられるかもしれないから。

お盆前もう一息頑張りましょう!